"The Giving Tree"

 

昨日は9日。 おとなのわたしとえいごのえほん の日でした。

 

いつもながら楽しいひとときでした!♫

 

初回から参加されている方も、

初めて参加の方も、

絵本の世界観を通してつながるからか、温かい深い空気感になるのですね。。。

 

今月は The Giving Tree  

 

今回この本に出会って、my favorite picture book となった、という参加者の方も。

 

 

♢いただいた感想です♢

  • とても良かったです。

  • 初めての参加ではじめての方々でフワフワしながらいた中すごく楽しくてあっとゆうまで短く感じました。

  • 色んな考え方が聞けてほんとに楽しかったです。 普段自分の意見を言うのが苦手な自分が、本を通して言えたことがうれしかったです。 また参加したいです。

  • とても興味深かったです。

  • 大地の恵みを与える木と、それを受け取る少年の循環は、読むたびに感じることが変わっていきました。 はじめは、おねだりしかしない少年に身勝手さを感じましたが、読むたびに「空」を感じるようになりました。形あるものはやがて無くなっていくものだと。 シンプルな本ほど自分の内側が映し出されるように思いました。 

  • いろんなご意見が聞けて楽しく参加できました。

  • いつもながら、内容が深かったです。

 

わたしも、自分の考えの外に出ることができて、新鮮な空気を吸うみたいな気持ちになります。

ご参加、ありがとうございました!

次回は 来年 2月9日を予定しています。

絵本が決まりしだい、ブログやFBなどでお知らせしますね♪