2021 July の Social わにえいご online は

 

以下がトピック↓

https://www.ted.com/talks/leeann_renninger_the_secret_to_giving_great_feedback?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare

 

The secret to giving great feedback

LeeAnn Renninger

Cognitive psychologist

 

フィードバックの伝え方の秘訣をTEDで語っていらっしゃいます。

 

LeeAnn Renninger さんが共同代表をされている、LifeLabs Learning のサイトは、
興味深いタイトルの読み物も。

「複雑さをシンプルにしよう」 https://ideas.lifelabslearning.com/
魅力的なタイトルです。
ひとは、自分自身で、いろんなことを複雑にしている。
自分でぐるぐる巻きになったんだから、自分でぐるぐる巻きを解けるわけなのですが(笑)

 

 

相手にとって耳触りの良いことをフィードバックするばかり、ではないですもんね。
ときには、自分にとっても相手にとっても、関わっている団体や組織にとっても、
大切なステップなのに、

フィードバック、気がすすまないことって、あります。

ひとは、ひとりひとり違うのだから、違ってあたりまえなのですが、私たちは受け入れにくい。

違う、ということを、悪、除外対象、排除対象、としてしまうと、対立を産みます。

 

どんな極意があるのか、みなさんの極意はなんなのか、
オンラインSocialわにえいご、楽しみです。

 

お申込み、お問い合わせは、

https://fb.me/e/1BO9bXj7p

まで。