7月やっと・・・!

 

 

自粛期間が終わり、生活が少し変化しはじめましたね。
レッスンルームでレッスンする方も増え始め、リアルでお話できる喜びを感じています!(笑)

 

 I've missed seeing my friends and students in person!

とにかく、リアルに会えるのが、とても嬉しい♥

 

なので、Socialわにえいごも 久しぶりに!皆さまの顏を直接見ながらの開催になります!😄

 

 

ルールは、手指消毒と換気のほかに、

 

✅マスクは任意で。

✅BYOで飲み物と食べ物。(BYO=Bring Your Own 自分のモノは自分で持ってくる) シェアなし。

✅広がって話す。

 

 

今回のトピックは、

 

What makes a good life? Lessons from the longest study on happiness

人生を幸せにするのは何? 最も長期に渡る幸福の研究から

 

 

COVID-19のおかげで 
人生を豊かにしてくれるのは? を考える機会を与えられました。

 

富(お金)は、物質的な自由や力をすぐに手に入れられるし、
名声は、賞賛や承認欲求を幅広く満たしてくれるから、

抗えない魅力を持っていますよね。

これからの毎日、自分は

どんな人生を描いていきたいでしょうか?


トピックに選んだトークでは、ハーバード大学の75年の研究から、

あることが、人を健康にし幸せにする、と発表しました。

それも50歳代までに決まるそうです!( ゚Д゚)

 

それは。。。

 

 

 

7月3日 金曜日 午後7時から

神戸元町スペースわに にて

BYOでね!

 

 

自分らしい英語で、自分を伝える。
それを自分に許そう。
ともに制限を越えよう。