OMG! もう?12月Social わにえいご

 

2019年 最後の回なんですよー!早いですね…

 

12月6日 金曜日 夜7時~ Socialわにえいご 

 

のんびり呑んで語り合いたいです。


https://www.facebook.com/events/2402768286702471/?notif_t=plan_user_invited&notif_id=1574649373962124

(お申込みは ⇧上記のリンクから)

 

 


Socialわにえいご2019年最終回のテーマは、

SDGs・経済・環境・生きがいなど 大きな枠で考えてみる回となりそう。

 

私から、11月の誕生日直前に参加した、
「徳島県上勝町SDGsスタディツアー」のシェアをさせていただく予定です。
(先に少しブログにまとめています。→ https://ecola.jimdo.com/2019/11/21/sdgs-study-tour/

 

みんなで観るトークは、

"A healthy economy should be designed to thrive, not grow"


経済って、右肩上がりに上昇していくものだと多くの方が信じていますが、

はてさて、右肩上がりが果てしなく続くってことはあるのでしょうか?

環境問題や人類の尊厳と経済とのつながりは?

 

SDGsを達成するためにも、このトークは興味深い提案がなされていると思います。

ぬんさんも11月に「しあわせの経済フォーラム」に出演されてきたところ。

しあわせな社会のあり方について、シェアしてくださると思います。

とても楽しみです。



英語が苦手なひとも、好きなひとも、まあるく話せるSocialわにえいご。
今年最後のチャンスにいらしてくださいね◎~♪

12月6日 金曜日 夜7時に

詳細は↓
https://www.facebook.com/events/2402768286702471/?notif_t=plan_user_invited&notif_id=1574649373962124