実は習ってます…!

何を習っているかというと・・・

English Orationです。

アナウンスやナレーションを英語でするための知識と技術を、

あるアメリカ人のプロの方に一か月に一回、教えていただいています。
2017年3月からなので、2年とちょっとですね。

きっかけは、TEDxKobe で影アナをさせてもらったことでした。

声に出して文章を読むことは大好きで、大学のサークル活動で朗読奉仕をやっていたり、
NHKのラジオ番組のオーディションに受かって、
さあいよいよデビュー!という間際で留学の勉強と重なってやむなく降りた・・・という過去もあり。

英語ネィティヴでないわたしが、いったいどこまでできるんだろう!?という好奇心もありました。

E-Co-La!に通ってきていらっしゃる生徒さんたちの気持ちも、

学習者としてより共感できるかもしれないとも思いました。

英会話を習うのと違って、まったく新しい視点・切り口からのアプローチなので、とても楽しいです。
発音の勉強もより深まるし、音読の仕方や音のつなぎ方、日本語との発声の違い、新しい語彙などなど。。。

教えていただいたことを使って、
なにか形に残そうと思い、先生のご協力を得ながら、自己紹介の音源をホームページにUPしました!

講師(ナビゲーター)について のページ、
ECOがレッスンについて英語でご紹介しています☺」の部分の▶マークで再生できます。
(スマホからはなぜかエラーになっちゃう(;'∀')なぜかな?)

もちろん、まだまだ完成形ではないけれど、
ひとつの成果として形にすると、励みにもなりますね!

でも、私の発音にカリフォルニア女子が混ざってる~!って先生に言われたときは、
大笑いしました。きっとドラマをよく観たからかなあ? ”90210”とか?(*ノωノ)